岐阜市の中古釣具ショップ カリプソ

中古売買で、お得に釣具を揃えてください

◆飛騨地方河川釣行記!

f:id:calypsoblog:20151207055054j:plain

calypso blog

期待したもののその後は・・・・

どんどんアタリが遠のいていきます(涙)

チビヤマメ、レインボーも今日はご機嫌斜めのようでパラパラとしか掛かりません

自分はまあまあサイズのレインボーを掛けるもジャンプ一発でサヨウナラ〜

友人は連続ルアーロストでテンションダウン

一度温泉で身を清めて・・・前回の釣行でランドロックサクラが出たポイントへ

相変わらず入渓点から渋い反応でしたが・・・

一級ポイントにて何とかヒネリ出した33cmイワナ

その後諦めの悪い2人は・・・・

夕マズメまで粘るものの・・・

イワナ数匹で終了(爆)

ドラマフィッシュは出ませんでした〜

まだまだ奥が深い渓流ルアーフィッシング!

反省点だらけの釣行でしたが・・・今回もきれいな渓魚に出会えて最高でした!

濃い緑の中で釣りをさせてもらえるだけで幸せッスね!

最近トラウトフィッシングについて「やったことない!」「挑戦してみたいけど敷居が高そうで・・・」そんな声をお客様からよく聞きます。

たしかに装備などでは他の釣りより揃えるものが多いかもしれません。(安全上も含めて)

でも遊漁規則さえ守れば最高の環境ですばらしい魚逹と遊べます!

このブログを見ていただいて、もし始めてみたいって思われたら、専門タックルでなくてもとりあえずは楽しめますのでお気軽に当店まで!

*参考までに店長のTackle

  ロッド: エゲリアネイティブ(旧)56L

  リール: カーディナル3BP

  ライン: バリバス アバニシーバスマックスパワーPEトレーサー0.6号

  リーダー: シーガーグランドマックスFX2号

  ルアー: JunMinnow40S ダリア45S DDパニッシュ65 ラファエル 店長のミノーその1、その2etc