岐阜市の中古釣具ショップ カリプソ

中古売買で、お得に釣具を揃えてください

釣果報告!日本海ジギング

f:id:calypsoblog:20151207210817j:plain

calypso blog

こんにちは、カリプソの松尾です。

11月22日

今回は敦賀のブルーズさんにお世話になりました。

シーバスポイントからスタートしますが、シーバスは釣れずハマチやサゴシの反応がありました。

次は青物ポイントへ向かい、冬を控えてこってり太ったブリ・ワラサを狙います。

魚探に反応はあるようですが思うように食わせることができず、食う群れが通るタイミングでバタバタッと釣れていましたね。

釣れるジグはロングやセミロングの100〜150gが多かったようです。

サゴシにアシストフックを噛み切られたり、ラインチェックミスでトホホなブレイクをやらかしたりでアタリの数に対して振るわず、ワラサとハマチ、チビキジハタが各1匹で終了でした。

中ではヒラマサが出たり、ホウボウなどのゲストも。

今日は苦戦しましたが状況次第で爆発するらしく・・・翌日はワラサ祭りだったそうです(笑)

(実は先週も来ていたのですが、その時はワラサ4本にヒラメ、サワラ、サゴシが釣れました)

今回のワラサは先週のよりも更に脂がのっていて美味しかったですよ〜。

冬場の青物シーズン到来です。

これからジギングをはじめてみようかな、という方もタックル等ご案内できますので気軽にお声おかけください。

お待ちしております。