岐阜市の中古釣具ショップ カリプソ

中古売買で、お得に釣具を揃えてください

敦賀ジギング

f:id:calypsoblog:20160412223328j:plain

calypso blog

敦賀ブルーズさんに乗ってきました!

ハマチ入れ食いタイムに誘い出しでチェイスがあったのを見てしまい、しばらくトップを投げましたが不発。

ジギングに戻ってハマチを釣りおかずを確保です。

自分はちょっと苦戦しましたが、掛けている人はボコボコ釣ってましたよ〜。

そして到来した大物チャンスに船中2発ヒット!

片方は外れてしまいましたが、無事船に上がったほうはなんと10キロオーバーのブリ!

ぱっつんぱっつんのメタボブリでした!

巨鰤を手にしたのは隣で釣っていた仲間で、全く一緒のジグを使っていたんですが・・・

これは日ごろの行いの差でしょうか・・・

諦めずにジグを信じてシャクり、何とかワラサ(メジロ)を釣ってきましたが、あのブリを見たあとでは霞んでしまいますね〜。

要リベンジです。

このところ敦賀界隈の船で連日ブリが上がっているようで、春のジギングシーズン本格化ですね!