岐阜市の中古釣具ショップ カリプソ

中古売買で、お得に釣具を揃えてください

日本海ボート釣行!(10/07)

f:id:calypsoblog:20161011160356j:plain

calypso blog

アオリイカ、根魚、ジギングの欲張り計画で日本海に行ってきました!

台風のうねりが残っており、中盤酔ってしまいましたが、なんとか釣果は上げられました。

アオリの数はいい人で10杯ぐらい?でしたが、サイズは最大500gと日に日に大きくなってきていますね。

浅場でのヒットが多く、まだまだ岸よりで釣れていますよ〜。

ダートマックスなどダート系が強かったです。

キジハタ狙いの根魚釣りでは最大30cm弱の納得サイズがヒット。

グラスミノーのテキサスリグで、ボトムを切ってのスイミングで釣りました。

青物狙いのジギングでは、短時間でしたがハマチやペンペンシイラ、大きなホウボウが出ていました。

赤金系ジグに好反応でしたので、押さえておきたいカラーですね。

そのほか、書ききれない事はカリプソスタッフ松尾まで!

お店でお待ちしています!